R1200GS納車スケジュール

さて、3月になったが相変わらずR1200GSの納車の段取りがつかない。
本当は、3/7~8あたりに納車の予定で話をすすめていたのだが、パーツが来たという連絡がなかったので、ディーラーにこちらから連絡を入れた。
ディーラー担当者のMさんが恐縮して言うには…。
・ツラーテックのエンジンガードは、日本代理店から返答があり、あと2~3週間しないとこない。理由は世界中からのバックオーダーがたまりすぎて、ドイツでの生産が追いついてない。大変申し訳ない。
・ツアーテックのヘッドカーバーは日本代理店に到着していたが、エンジンガードと同時発送と考えていた。すぐ発送するので2~3日かかる。
むう…これではGSに乗れるが4月になってしまう。
そこで提案をした。
・バイクのコーティングを先に出そう。それで、後のパーツは別にコーティング可能かどうか?90ブロスさんに聞いてほしい。
結果として、こういう段取りになった。
今日、バイクはコーティングに出すので、来週の土曜日に仕上がる。
ヘッドカーバーが到着したらすぐコーティングにだして、それを装着したら一応納車とする。ただし、CR-1は施工後、1週間は塗装面を水に濡らさないようにということなので、来週の土日が雨だったら、次の週に納車はずらす。
そして、エンジンガードが到着したらコーティングにだして、戻ってきたらGSに装着して完成という段取りになった。
90ブロスさんには多大な手間をかけてしまうが、OKを頂いたのでご厚意に甘えよう。
なんとなく、きちんと乗り始めできるのは、3月最後の土日になりそうな予感…。

カテゴリー: BMW, R1200GS, カスタム, パーツ, バイク タグ: , パーマリンク

R1200GS納車スケジュール への4件のフィードバック

  1. 南雲 鉄雄 のコメント:

    ふむぅ。
    お預け状態は辛いですな。バイクの方が遅れているなら諦めもつくが
    部品側となるとこれは辛い。乗ろうと思えば乗れるって事ですから。
    例えるなら、トイレに入るまでは結構余裕で我慢出来たのに、
    便座の前に立った途端カタルシス放水って感じですな(違
    「もうだめだ、我慢できない!!乗せてくれぇぇぇGAKUGAKU」
    「いかん! バイク成分低下によるショック症状だ!! Kawasaki 1200mA投与!!」
    「駄目です先生!!もう既にKawasakiの1200mAでは効果が認められません!!」
    「なんて事だ…これ以上はもう我々の手に負えない!! だがなんとしても悪化だけ
    は防ぐんだ!!これ以上拗らせると危険だぞ!!(主に財布の中身的に)」
    「恐ろしい…我々は開けてはならないパンドラの箱を開けてしまったのか…
    だが果たしてそのパンドラの箱の底には希望は残っていたのだろうか…」
    「バイグニ、ノラゼロ…ノラゼロオォォォウォォォォンンン!!」
    「バイタル値低下!! グラフが反転して逝きます!!」
    「暴走…」
    「いや、未だバイクが無いので暴走は出来んさ、買ったな…冬月」
    「いや、買ったのはGAKUの方だよ。我々はただ周りで煽っただけにすぎんよ」
    「こうなれば総力戦だ!! ヤマハ、ホンダ、(スズキは除く)全て投入しろ!!
    出し惜しみは無しだ!!」
    「そこ、なにやってんの!! タンパク薄いよ!!」
    「ええぃ、それでも世界で最も理知的と呼ばれた種族の末裔か!!耐えんかっっ!!」
    「すねてやがる…(バイクの納車が)遅すぎたんだ…」
    って、GAKUさんの心の叫びが聞こえてくる様ですよ。
    色々混ぜて暴走してみましたんwww

    • GAKU のコメント:

      南雲さん
      基本、エヴァネタですな(笑
      スズキは除くで、爆笑しましたよ。ばくおん!5巻目が楽しみです。
      エヴァといえば、赤木博士のこれが好きかもw
      「人の域に留めておいたGAKUが本来の姿を取り戻していく。
      人のかけた呪縛を解いて人を超えた神に近い存在へと変わっていく。
      天と地と万物を紡ぎ相補性の巨大なうねりの中で自らエネルギーの疑縮体に変身させているんだわ。
      純粋に人の願いを叶える ただそれだけのために!」
      しかし、さすがに指をくわえて待っているのもしんどいですわ(苦笑 

  2. 南雲 鉄雄 のコメント:

    ホンダ…優等生
    ヤマハ…秀才
    カワサキ…時代錯誤の番長
    スズキ…変態
    カワサキとスズキってネタにされやすいですな。
    「ばくおん!」ネタが解ってもらえて嬉しいですw
    「全てのバイクは平等だ(但しスズキは除く)!!」って、一見酷い扱いですが
    スズキかなり愛されてます。
    カワサキも。このコピペ、いつ見ても笑ってしまう。
    ホンダのバイクを
    ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
    スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
    カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!
    ヤマハのバイクを
    ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
    スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
    カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか
    スズキのバイクを
    ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
    ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
    カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・
    カワサキのバイクを
    ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
    ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
    スズキに持ち込む:カワサキか・・・
    カワサキに持ち込む:カワサキか・・・
    しかし、エヴァの新劇場版の新作はいつ公開するのだろうか…
    ハレルヤ!!
    R1200GS 指がふやけないうちに納車されるといいですね。
    それまで私の駄文で脳細胞を麻痺させておいてくださいな。

    • GAKU のコメント:

      南雲さん
      ばくおん!はある程度の包容力を持ってみないと駄目ですよね(笑 目くじら立てたら駄目。
      kawasakiも愛されております。オイルネタは鉄板。おなじく、スバルも……。
      R1200GSもやっと来週に引き取りますよー。もうエンジンパイプガードは後回しで(笑

GAKU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です