R1200GS LC 納車直前! 慣らし走行について

慣らし運転

慣らし運転


R1200GSのライダースマニュアルから

慣らし走行
エンジン
・最初の慣らし運転までは、負荷範囲とエンジン回転数を頻繁に変化させてください。一定の回転数での長時間の走行は避けてください。
・カーブが多く、なだらかな坂がある道を選び、充分に慎重な走行をするようにしてください。
・慣らし走行中のエンジン回転数を遵守してください。
 ⇒慣らし走行中のエンジン回転数5,000回転まで
・慣らし運転までの走行距離
 ⇒500~1,200km

ということなので遵守して行きたい。
しかし、書いてあることを素直に読むと、高速道路を使った慣らしはするなってことだよなあ。
しかし、昔のったカワサキのZX-12RのA1型だと、慣らしは1,600km。できれば3,200kmとか書いてあったことを思い出した。

カテゴリー: BMW, R1200GS, バイク タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です