楽しい洗車

R1200GS泡まみれ

R1200GS泡まみれ


バイクで走りにいくのは好きだ。最近は走り終わった後にバイクを洗車するまったりとした時間も気に入っている。
とくにこのR1200GSに乗り換えてからは、その傾向が顕著になってきた。新車時にコーティングをしたおかげで汚れがよく落ちるので、ずぼらな自分にしては珍しく走りおわったらすぐに洗車をするようになった。
昔はバイクを磨くなんてめんどくさいと思っていたのだが、最近はその気持ちも理解できるようになった。
微細な箇所を磨いていくと工業製品としての美しさってのもあるもんだなと、妙に感心する。
いつまでも綺麗に維持したいものだ。

カテゴリー: BMW, R1200GS, バイク, メンテナンス タグ: , , パーマリンク

楽しい洗車 への4件のフィードバック

  1. 南雲 鉄雄 のコメント:

    四国ツーの汚れを落とされたのでしょうか?
    迎撃したかったのですが、金曜の朝からウイルス性腸炎で寝込んでおりましたw
    綺麗になると、ついぼーっと愛車を眺めて時間が経ってしまう洗車マニアの南雲
    としては、GAKUさんが仲間入りしそうで嬉しいですw
    そうそう、CR-1の輝きを維持するのに私は「パーマラックス」を愛用しています。
    http://www.permaluxe.jp/
    こいつです。
    「は? こんなんで本当に綺麗になるの?」と私も最初は
    なんだかひじょーに、うさんくさいと思ったのですがwww
    かなり効果はあります。結構綺麗になります。
    薄めて使うので、意外と経済的だし、洗うほどでない時は、薄めた液を霧吹きに
    作っておいて、シュッと一吹き、拭って空拭でピカピカです。使うほどに艶が
    出ます。
    なんといっても施工が楽なのが利点です。
    ちなみに、家の窓ガラスや鏡も綺麗になり、臭いも柑橘系の優しい香りなので
    化学臭の苦手な方にもお勧めできます。
    CR-1の皮膜保護と洗車時のプラスアルファに如何でしょうw

    • GAKU のコメント:

      南雲さん どうもです。
      四国ツーは残念ながら諦めました。台風来るって話だったのですが、そこまで影響なかったみたいですね。
      体大事にしてください。そういう自分も土日は寝込んでましたが(笑 
      CR-1にパーマラックスですか、なるほど。今度試してみたいですねえ。
      ちなみに自分は、CR-1の施工のときに勧められたこれを使っております。
      CR-1 CURE2(多機能コーティングクリーナー)YAMASHIRO(山城) 1653円
      こいつを気になるところにちびちびとやっております(笑

      ハイドロカーボンとポリマーレジンが、洗浄ツヤ出しと防汚コーティングを同時に終わらせます。
      本品1本で、汚れ取り・ツヤ上げ・洗車キズ等の小キズ埋め・防汚コーティングが出来る、一石4鳥の優れものです。スクリーンの透明感もアップします。
      特徴
      滑りませんので、シートの汚れ落としにも使えます。(滑る原材料を使用していません)
      ヘルメットの帽体・シールドに塗り込めば、帽体はピカピカに艶がアップし、シールドは透明感が増します。※キズ付きやすいので、ミラーシールド、ミラースクリーンには使用しないでください
      ホイールに飛び散ったチェーンオイルやブレーキダストを除去すると同時に、防汚コーティングが汚れの固着を防ぎます。
      洗車後の水滴等も気にせず使用できます。
      乗り出す前に、軽くスプレーして一拭きするだけで、上記の効果が実感できます。
      効果は最長6ヶ月です。
      雨などの水滴がパッと散る、バイク専用設計の滑らない撥水コーティングです。
      Tシャツなどのウェスでも、ムラにならない設計です。
      もっと気軽にキレイに拭き上げたい方は、別売CR-1ワイプアップミトンをお買い上げの上ご使用いただければ幸いです。
      【商品名】
      CR-1 CURE2(多機能コーティングクリーナー)
      【商品番号】
      Y9-CR-1-CURE2
      【メーカー】
      YAMASHIRO(山城)
      【用途・特徴】
      多機能コーティングクリーナー

  2. 南雲 鉄雄 のコメント:

    CR-1 CURE2
    これもたまに使いますw
    うたい文句通り、洗車後水滴を気にせず使うと…見事にムラが出来ますのん。

    • GAKU のコメント:

      さすが南雲さん!! 使っていたとは…。
      オススメのもいずれゲットします!!

南雲 鉄雄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です