佐賀県基山町 Wスパイス カレーのお店

Wスパイス店構え

Wスパイス店構え


嫁さんのリクエストで佐賀県基山町にある美味しいカレー屋さんにいってみた。基山駅駅の北西にあります。狭い道沿いなので見逃してしまうかも。
店の中

店の中


ずっとアメリカのCMを流していた。アメリカンな感じが出てます。
ギターとかポスターとか

ギターとかポスターとか


店主のこだわりなんでしょうか。
Wセット

Wセット


1日10食限定のスープカレーも興味があったんですが、普通のカレーも食べてみたかったんで、両方が味わえるこのセットにしてみました。660円だったかな。ご飯大盛りで、とんかつをトッピングして、大盛り100円、カツ270円となります。ランチタイムだとサラダがサービスとなっています。プラス170円でジュースがプラスされますので、今回はジンジャーエール(辛口)をチョイス。
ジンジャーエール(辛口)

ジンジャーエール(辛口)


辛口だったけど、炭酸が弱すぎるね。昔ながらってなんだろうけども、炭酸はもう少しキツい方がいい。(ウィルキンソンは元々カクテル用なので、炭酸はあまり効いてないそうです。ご指摘感謝。@tamosan)
さて、カレーは甘みベースで香辛料もきいており美味しかったです。スープカレーのほうは酸味があり辛口で、これはこれで美味しいけどもスープカレーではないぐらいのねばりがありました。次に来るときはカレーメインでいいかな。
駐車場は4台まで停められますがちょっと出しにくい感じなのでご注意を。

カテゴリー: 食事 タグ: , パーマリンク

佐賀県基山町 Wスパイス カレーのお店 への2件のフィードバック

  1. eeyore のコメント:

    先日、数年ぶり(十年ぶり?)に基山の丸幸ラーメン行きました

    • GAKU のコメント:

      eeyoreさん
      それはそれは久しぶりの丸幸ですね。丸幸は最近、土日は観光客でいっぱいになって並ばないと入れないぐらいです。
      水巻のトンカツ屋さんとか懐かしいけど、たしかあそこはもう店を畳んでしまったのですよね?
      日本料理の店も美味しかったなあ。

GAKU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です