R1200GS-LC 1年点検 & 1万km点検

2015年1月12日入庫。
走行距離10,367km。
R1200GSの登録日は、2014年1月30日だ。今日は2015年1月12日。もうこのバイクがきてはやいものでもう1年近くになった。当初の目的通り、1年で1万kmのペースとなったが、後半となる10月~12月は忙しすぎて全く乗れてない。
昨年12月あたりからディーラーより1万km点検を受けに来て欲しいと連絡がきていたので、1月12日(月・祝)に、点検に出してきた。朝出して、15時ぐらいに受け取りの予定だったが、配線のやり替えとかあったので6時過ぎに受け取りとなった。
詳しくは下記の通り。(よく見たら間違いを発見したのでちょっと修正をしておいた)
これ以外にも配線のやり替えとかもしてもらい感謝。まあ、単価の所をみてもわかるけど結構安くしてもらっているのがわかる。まあ、でも合計するとそこそこの値段になった。

項目 作業CD/部品No. 作業項目/部品名 工数/数量  単価   金額
A : BMWダイナミックサービス点検整備(0008)
 1 0000 111 BMWサービス             5    1,296  6,480
 2 1100 609 エンジン内オイル交換(フィルタ交換時)       5    1,296  6,480
 3 3400 548 フロントブレーキフルード交換           2    1,296  2,592
 4 3400 549 リアブレーキフルード交換            2    1,296  2,592
 5 Z118 /F-9 OR YACCO ブレーキフルード90R(0.01L  43  20      43   860
 6 0711 9963 340 ガスケット           21   1 21    21
7 1142 7721 779 オイルフィルター         2,505  1    2,505  2,505
 8 9808 2351 421 ハイパフォーマンスオイル(0.1L)15W-50 237  40     237  9,480
B:商品 お持ち帰り
 9 Z07K IJZZ Z0257 キジマ ユピテル スイッチステー 1,944   1 1,944  1,044
工賃合計額 18,144円
工賃値引額  2,916円
部品合計額 14,810円
部品値引額   38円
合計 30,000円

ディーラー担当のMさんの話を聞くと、フルード類は2年に1回の交換らしい。だが、BMWから日本に発送されるまでの時間もあるので、最初の1年で早めに交換をしているとのこと。なので、次は最初の車検のときに交換となる。
追加でお願いしていたユピテルのナビ用ステーの方がよっぽど時間がかかったようで申し訳なかった。
新春入庫フェアで水筒とカレンダーを頂いた。

カレンダーと水筒

カレンダーと水筒


ありがとうございます。
抽選で当たるかも知れない電熱ウェアのサイズがXLまでしかないのが残念。カタログには3XLまであるのだから、そこまで対応してくれればいいのにな。ヘルメットは最大サイズの64/65にした。しかし、これは全国で1名だから最初から期待薄だ。

カテゴリー: BMW, R1200GS, カスタム, パーツ, バイク, メンテナンス タグ: , , , , パーマリンク

R1200GS-LC 1年点検 & 1万km点検 への2件のフィードバック

  1. eeyore のコメント:

    良いペースですね。
    仕事が一段落したらツーリング行きましょう

  2. GAKU のコメント:

    eeyoreさん
    ありがとうございます。早くなんの気兼ねもなく走りに行きたいものです。
    少なくとも2月いっぱいはあっぷあっぷですねえ…。
    仕事が落ち着いたら是非とも走りにいきましょう!!

GAKU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です