入院記 2019/01/15(火)

しばらく入院することになったので、そのあいだ日記をつけておく。
前に入院生活を何度もしているのに、いざ入院には何が必要だったかなと思い出そうとしても、何も覚えていないからだ。全身麻酔のせいかもしれないが…。
特に病院食についてメモをしておく。これは娑婆の生活に戻ったときにこのような食事をとり続けないという戒めになるからだ。
米飯150g
鯖の味噌煮
ショウガ煮
和風サラダ
果物(40g)

2019/01/15 晩ご飯


晩ご飯
感想
想像していたよりはしっかり晩ご飯だった。鯖の味噌煮が一番美味しかったが、米も200gあれば充分満足できる。が、物足りなさはあるのでしっかり噛んであごを動かす。果物が缶から出しましたー感が強く、美味しくない。残念。

カテゴリー: 入院 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です