入院記 2019/01/19(土)

2019/01/19(土)
今日の予定
・MRI(足単純)
・形成外科の処置
・リハビリ
6時40分起床
6時50分看護師検診
朝食前
ランタスXR 42単位、ノポラビット4単位、ビクトーザ0.9単位
ノポラビットは昼食前に血糖値が高くなる傾向があるために、即効で効く物を使っている。先生方も色々と考えて模索しているようだ。
朝食
米飯150g
ヤクルトジョア
キャベツと切揚げの味噌汁
さんまのおかか煮
白和え
ふりかけ

2019-01-19 朝食


9時25分~シャワー
シャワー後に看護師検診。皮膚科のクリームを背中に塗ってもらう。
途中、MRIのオーダーで呼ばれたようだが後回しにしてもらった。
午前中が立て込んでいたので、リハビリのHさんが午後1時からにしましょうとスケジュール調整をしてくれた。
10時~形成外科の処置 今日は前に少しみてもらった女性の先生が対応してくれた。顔と足の状態をみて思い出してくれたようで、前に見たよね?と言って、覚えてるよー入院したのねと気さくに声を掛けてくれた。
11時すぎ MRIに呼ばれて、足だけだけど受けた。大変疲れた。やはりMRIは嫌いは嫌いだ。
Y先生がお話にきた。転科は水曜日になる模様。この部屋から手術室に行って戻りが形成外科担当の病室になる。
昼食
米飯150g
ブリの照り焼き
付け)玉葱のソテー
ふろふき大根
菜の花ゆば和え

2019-01-19 昼食


13時からリハビリ。リハビリ担当のHさんと色々と話をしてると、病気のことで結構脅された。怖い。足の切断とかしたくないなあ。そういう意味では、MRIの結果が気になる。骨髄炎とかじゃないならいいが…。まあ、いまさらどうしようもない。とにかく患部をうごかさないでくださいとH先生から指示があったそうだ。手術後の移動はすべて車椅子になる模様。転科した後が大変そう。
15時~16時半 妻が来て話をした。誕生日を祝ってもらって大変嬉しい。
夕食
米飯150g
吉野煮
磯和え
セロリの明太和え

2019-01-19 夕食


セロリの明太和えがびっくりするぐらい美味しかった。
トローチが無くなったので、本当はいけないのだけど、カロリーゼロの飴を舐めた。すっかり、就寝前の血糖値測定を忘れていたのだが、身体は正直ですごい値が出てしまい、自己嫌悪。
もう舐めるは、やめよう。当たり前だ。
寝る前に気がついたけど、ちょっと発疹が出ている。明日も出るようなら言うべきか。
久しぶりにバイクの旧友とチャットではあるが、やりとりをする。とても楽しい時間が過ぎた。お互い健康第一でバイクに乗り続けようと誓い合う。はあ、元気になったらバイクで旅がしたい。

カテゴリー: 入院 パーマリンク

入院記 2019/01/19(土) への2件のフィードバック

  1. 南雲 鉄雄 のコメント:

    入院されているんですね。
    お大事になさってください。
    早く良くなる様祈念致します。
    んで、バイクツー行きましょう。

  2. GAKU のコメント:

    >南雲さん
    ご心配をおかけしています。そうなんです。1ヶ月ぐらいは入院する予定です。
    早くバイクに乗りたいなあと病室からいつも外を眺めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です