入院記 2019/01/22(火)

2019/01/22(火)
・形成外科処置
・リハビリ→13時から
入院生活に身体が慣れてきたのか熟睡した。朝は看護師検診で看護師さんが部屋に入ってきたら目が覚めた。入院して初めてである。
手術日前日。
朝食前にランタスXR46→40単位、ノポラビット4→7単位、ビクトーザ0.9単位
朝食
米飯150g
牛乳200ml
鯖の塩焼き
付)インゲンのソテー
胡瓜の甘酢和え
ふりかけ

2019-01-22 朝食


朝食後の服薬。朝に10種類おおない?
メトホルミン500mg
メトグルコ250mg
ミヤBM 1g
ボシステイン500mg
ランソプラゾールOD15mg
テルチア配合薬AP
フェキソフェナジン60mg
リカバリン250mg
セレコックス100mg
レバミピド100
体重97.70kg(朝食後) 
10時 形成外科処置。師長さんらしき人に転化後の部屋は大部屋でいいですか?と聞かれたので、個室でお願いします!と強く主張した。
昼食
和風パスタ
白菜のゴマ和え
大根の酢の物

2019-01-22 昼食


Gさん担当でのリハビリ最終日。椅子を使って車椅子の乗り降りの練習をやった。
リハビリテーション総合実施計画書にサインをする。この紙1枚で3,000円…。
急な話で、今日から糖尿病教室を受けることになった。本当は最初から受けないといけなかったようだ…。受講生は自分を入れて4名。2名はやる気なし。先生の質問に答えていくと、1時間の予定が30分で終わった。
週4日 1回1時間か、まあ仕方ない。
【蟹漁】ベーリング海の一攫千金 S4 (フル) Ep.1 | 期間限定公開 (ディスカバリーチャンネル) 久しぶりに見たけど、面白いなあ。結局、Ep6までぶっ続けで見てしまった。中毒性が凄い。
明日は朝から絶食。昼から飲水も×。今晩21時から食べちゃ駄目って。そもそも食べないよ。
右足のふくらはぎの太さを測って41cmだった。これは手術後に血栓予防のためにタイツのようなものを履くためだ。
夕食
米飯150g
カレイのみりん醤油焼き
付)甘露芋
青梗菜の炒め物
チーズサラダ

2019-01-22 夕食


夜勤の看護師さんから睡眠導入剤は必要ですか?と聞かれた。今まで飲んだことがないので、一応断った。必要ならお願いしますと言うと、深夜1時までなら出しますとのこと。

カテゴリー: 入院 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です