入院記 2019/01/27(日)

2019/01/27(日)
・リハビリ
・午後見舞い
朝食前にランタスXR 30単位、ノポラビット7単位、ビクトーザ0.9単位
朝食
米飯150g
牛乳200ml
キャベツの味噌汁
肉詰めイナリ煮
春雨サラダ
ふりかけ

2019-01-27 朝食


肉詰めイナリ煮が美味しかった。
10時すぎ 清拭
11時 ガーゼ交換
12時昼ご飯
米飯150g
チキンカレー
茹で野菜サラダ
果物40g

2019-01-27 昼食


初めてのカレー!美味しい。しかし少ない…。
13時30分
リハビリ。今日もMさんが部屋まで来てくれた。
肩関節周囲炎、つまり五十肩なのだが、そのなかでも棘上筋と棘下筋を痛めている。
糖尿病は五十肩になりやすいそうだ。
明日はリハビリ休み。
15時 Yさんが見舞いに来てくれた。職場の話などを聞く。
最後、急に体重測定が入って話は終わった。体重は96.3kg。1/23で97kgだったので減ってはいる。
16時 嫁さんの実家の皆さん(3人)が見舞いに来てくれた。遠いのに本当に申し訳ない。
18時 Iさんが見舞いに来てくれる。今日は千客万来だ。
夕食
米飯150g
焼き魚(サワラ)
付)野菜添え
高野豆腐の含め煮
白菜のおかか和え

2019-01-27 夕食


リハビリとして、左手で団扇を扇ぐことを始めた。

カテゴリー: 入院 タグ: , , パーマリンク

入院記 2019/01/27(日) への2件のフィードバック

  1. M.Nakane のコメント:

    私も2015.2016.207と一昨年まで入院したりしましたが、2015.2016めの井上眼科は食事がまるで料亭の様で良かったが、量が多めだった、東大病院の泌尿器科は同じく量が多く
    米飯200gとか出た、食いきれずのこした。
    自分の家だと何かとマンネリ化してしまう家飯だが、他人の飯はバラエテイに富みます、糖尿病食と言えども楽しみだね、早くの退院をお祈り致します。

  2. GAKU のコメント:

    >M.Nakane様
    コメントありがとうございます。
    自分はいま、1日の総カロリーが1800kalで減塩で食事を出して貰っています。
    今日初めて、昼食を残しました。食欲が全然無かったのです。
    白いご飯は好きなんですが、毎食白飯だとさすがに飽きますね。
    病院食は、薬と思って、食べています。
    あと3週間ぐらいは入院かなあ…。

M.Nakane へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です