入院記 2019/02/01(金)

2019/02/01(金)
・ガーゼ交換(総回診)
・リハビリは休み。
朝食前にランタスXR 15→10単位、ビクトーザ0.9単位
ノポラビットを辞めてフォシーガ1錠になった。インシュリンは積極的に減らしている。
朝食
牛乳200ml
朝パン
野菜ソテー
ジャム
果物

2019-02-01 朝食


昼食
昼麺
唐揚げ?
ジャーマンポテト
酢の物

2019-02-01 昼食


14:45~ ガーゼ交換
今日は総回診だが、この部屋まで来るのはえらく遅くなった。先生方の患部の見立ては、間接腔(くう)まで逝っているという診断となった。つまり、手術のときはわからなかったが、結局、間接まで逝っているということだ。骨髄炎ではないのでそれで納得するしかないね。
おそらくは再手術になりそう。入院は確実に伸びるなあ…。
体重測定 95.40kg 入院して2週間で5kg減った!!
15:00~ 嫁さんが来てくれた。
15:50~ 内科のY先生が来室。
血糖値が安定しているので、月曜日からはインシュリンを辞めていいとのこと。インシュリンをうっていると体重が減りにくいので辞めることは良いことだ。
母親と電話して、曾祖母のカネヨおばあさんの話を聞く。近所の人から「カラスの鳴かない日はあっても、新屋のカネヨさんが働かない日はない」と言われていたぐらい働き者だった。
夕食
赤飯
蒸し豚の野菜あんかけ
かけ)かけ野菜
白菜の煮浸し
もずくとろろ
果物(パイナップル)

2019-02-01 夕食


豚も白菜も残した。仕方ないね。

カテゴリー: 入院 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です