入院記 2019/02/27(水)退院の日

2019/02/27(水)
退院の日
朝食前にビクトーザ0.9単位。ランタスXR20単位。
朝食
パン
ジョア
ソーセージ卵焼き
インゲンのソテー
パンプキンサラダ

2019-02-27 朝食


病院での最後の食事。
妻が来てくれて退院の手続きをすることになった。
昨日にも書いていたけど、退院は基本午前中となる。
朝の回診でH先生に今後の相談をして、早く装具を作りたいし、会社への復帰は4月にしたいことを
伝えると、それならこの病院ではなく他の病院を紹介するという話になった。
その方が確実だろう。
まず、2回目の入院の支払い用紙がくる。それを持って1階の受付に行き、お金を支払って支払い証明証を
受け取り、病棟に戻ってくる。その前に保険用の入院証明書を申請しておく。3/11までにはできあがる予定。
病棟に支払い証明書を渡すと、最後の確認があって入院からずっとしていたリストバンドが切られて釈放に
なる。
お世話になった病棟看護師の皆さんにお礼を行って車に向かう。多かった荷物については先に妻が3往復して
片付けておいてくれたので助かった。
数ヶ月動いてなかったので自動車に酔う。空間認知的な意味で頭が揺れて気持ち悪かった。
あまり記憶に残らない現象なのであえて書いておこう。
遅くなったけど、娑婆の食事の初めてはスリランカカレー。久しぶりで辛かったけど凄く美味しいかった。
満足満足。しばらくは食べなくて大丈夫。

2019-02-27 昼食


家に数ヶ月ぶりに帰った自宅に落ち着かない。
足腰が弱っているので家の中が怖い。気をつけて移動しよう。
工務店さんを呼んで手すりなどの見積もりをお願いした。
夜もなかなか寝られず、しんどい1日だった。
一応、これにて入院記を終わります。
入院中応援して下さった方、お見舞いに来てくれた方々、大変ありがとうございました。
今後とも頑張ります。まずはリハビリです。

カテゴリー: 入院 タグ: , , パーマリンク

入院記 2019/02/27(水)退院の日 への2件のフィードバック

  1. M.NAKANE のコメント:

    退院取り敢えずおめでとう㊗️
    これからが結構大変です、自分が大腿骨骨折で退院した時は松葉杖でしたが、大半でした、くれぐれも気を付けてなるべく早いスムーズに復帰されることをお祈りします。

  2. GAKU のコメント:

    中根様
    ありがとうございます。
    毎日、運動とリハビリをしています。足の筋肉量が3~4割落ちているので、
    なかなかつらいです。
    あとダイエットもしていますよ。
    4月には職場復帰をしたいのでその目標に向かって行きますね。

M.NAKANE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です