彩華ラーメン:奈良県天理市

奈良県天理市岩室町にある彩華ラーメン本店の紹介。
この店はずいぶん前(5年以上か)に行ったときから2回移転してここに移ってきているとのこと。
前は駐車場もなかったけど、今度のお店は駐車場が広い。けど、すでに行ったらお客でいっぱいだった。入り口の左側に待ちスペースがあった。10分ぐらい待ったらタイミング良く席に通された。
彩華ラーメン本店

まだ新しい店の雰囲気。
彩華スタミナラーメン

スタミナでチャーシューはバラ肉を注文。あまり待たせることなく出てきた。
昔たべた彩華ラーメンは白菜の甘みが際だつ珍しい味のラーメンだったと記憶するが、今回はそこまで白菜の甘さを感じない。どちらかというとピリ辛だ。
彩華の餃子

ここは餃子も美味しいということで食べてみた。普通にうまい。
お店の情報

チェーン店が多いのね…。
【雑感】
及第点レベルの美味しさ。でも、あの独特の白菜の甘みもが懐かしい。
★★★☆☆

カテゴリー: 食事 パーマリンク

彩華ラーメン:奈良県天理市 への2件のフィードバック

  1. takeshi のコメント:

    ラーメン・・・それは人類に残された最後のフロンティア・・・
    最近はとんとご無沙汰でございます>ラーメン。昔は家系をよく食べていたんですけどねえ。

  2. GAKU のコメント:

    >takeshiさん
    スタートレックも見てましたが、謎の円盤UFOが妙に記憶に残っています。(挨拶
    家系を初めて食べたときにあまりの醤油の辛さにびっくりしたこともいまではいい思い出です。関東は醤油が違うのですね。
    いやー日本の食文化も奥が深い。
    またちゃんと食べてみたいなあ。>家系

GAKU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です