日本一へんな地図帳

イラストのワンカップP目当て買った本だが、内容もしっかりおもしろい。特に地理と歴史が好きな人にはおもわずにんまりとする小話が満載だ。実は高校の地理歴史科の免許を持っているGAKU。歴史と地理は興味がむく分野なのだ。
今回の本は前回の世界シリーズにもまして、ワンカップPのイラストがふんだんに採用されていた。いいぞ、もっとやれ、と今後にさらに期待できる。可愛いデフォルメ系なのに色気があるのがワンカップPの絵なんだ。
銀座の住所の問題などは実は結構深い問題だと思う。日本では古代から道路や河川などはマージナルな場所として存在したのだけど、それが現在まで生きている例としてあげられる。

日本一へんな地図帳
日本一へんな地図帳 ワンカップP

白夜書房 2008-09-13
売り上げランキング : 6305

おすすめ平均 star
starじゃんだらりん

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: 読書 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です