大災害の日

昨日からの豪雨にも負けず、熊本へ出発。
目的はオグショーで、トランポの床張りをしてもらうためです。
しかし、梅雨末期の豪雨が、我が市を直撃してました。
朝までに360mm、1時間に99mmという立派な集中豪雨。
我が家が高台にあったためあんまり気がつきませんでしたが、水が集まってくる低い所はかなりの被害が出てました。
すさまじい交通渋滞を、地元スペシャルの道を通って筑紫野ICへ。
そして遅れを取り戻すべくホーミーをとばしました。
なんとか約束時間の9時30分すこしオーバーで、熊本県植木町のオグショー827というトランポ専門店に到着してホーミーを受け渡す。

前日に俺のスーパーシェルパを運んできてくれた前田君を待って合流。
しかし、緊急事態が! 友人のあおい君の実家がこの雨でやばいらしい、ということでなんとか手伝いができないかという話になりました。
しかし、太宰府を出てきた状況をみるとそれはかなり厳しいことと感じました。
一応、高速をとばして筑紫野ICまで戻りましたが、あまりの交通渋滞で身動きがとれず、諦めて植木町まで帰りました。
オグショーで床張りが出来るのを午後8時ぐらいまで待って、受け取りをしました。とてもすばらしい出来で大満足です。 
今度ちゃんと紹介します。
阿蘇ライダーハウスに宿泊でしたが、途中はらしげさんと合流。そしてその直前のホーミーのトラブルなど、いろいろありましたが、なんとか宿泊地へ。
ライダーハウスは今回もとても人が多かったです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です