ZZR1200の諸元表

車名(通称名):   ZZR1200
マーケットコード:   ZX1200-C4
型式:   ZXT20C
全長×全幅×全高:   2,160mm×755mm×1,245mm
軸間距離:   1,505mm
最低地上高:   30mm
シート高:   800mm
キャスター/トレール:   25°/ 104mm
エンジン型式/弁方式:   水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ
総排気量:   1,164cm3
内径×行程/圧縮比:   79.0mm×59.4mm/10.6
最高出力[ラムエア加圧時]:   114kW(155PS)/9,800rpm
    [120kW(163PS)/9,800rpm]
最大トルク:   125N-m(13kg-m)/8,200rpm
始動方式: セルフスターター
点火方式: 電子進角式トランジスタ
潤滑方式: ウエットサンプ
エンジンオイル容量: 4.2 L
燃料供給方: キャブレターKEIHIN CVKD40×4(K-TRIC)
トランスミッション型式: 常噛6段リターン
クラッチ型式: 湿式多板
ギヤ・レシオ: 1速: 2.733(41/15)
2速: 1.947(37/19)
3速: 1.590(35/22)
4速: 1.333(32/24)
5速: 1.153(30/26)
6速: 1.035(29/28)
一次減速比: 1.637(95/58)
最終減速比: 2.588(44/17)
フレーム型式 ダイヤモンド(アルミツインチューブ)
懸架方式: 前: テレスコピック(インナーチューブ径43mm)
後: スイングアーム(ユニトラック)
ホイールトラベル: 前: 120mm
後: 120mm
タイヤサイズ: 前: 120/70 ZR17M/C (58W)
後: 180/55 ZR17M/C (73W)
ホイールサイズ: 前: MT3.50×17
後: MT5.50×17
ブレーキ型式: 前: デュアルディスク320mm(外径)
後: シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル(右/左): 33°/ 33°
車輌重量(乾燥): 236kg
燃料タンク容量: 23 L
定地燃費(2名乗車時): -
最小回転半径: -
※諸元は代表モデルを記載しています。




注意事項
 AU:オーストラリアモデル
 CA:カナダモデル
 CAL:カリフォルニアモデル
 MY:マレーシアモデル
 US:米国モデル
 D1:ZX-1200D1(H):WVTA認証モデル、ハニカム構造触媒コンバータ装備
 HR:WVTA認証モデル、ハニカム構造触媒コンバータ装備(限定モデル)
型式認証について 大きな変更点
C1=2002モデル
C2=2003モデル カウルのビビリ対策がされる。
C3=2004モデル バッテリが12V14Ah(密閉(シール)型バッテリ)から12V12Ahへ。フロントフォークのトップに調整機構(リバンドダンピング)がつく。ステアリングのステム部が改良される。
C4=2005モデル カラーが単色(メタリックオーシャンブルー)になる。
仕様による差違
 最高出力と最大トルクは各国の仕様で違っている。最高出力としては、HRは78.2kW(106PS)/9000rpm、AU,MY,D1は114(155PS)/9800rpm。CA、CAL、USは公開されていない。最大トルクは、HRは108N・m(11.0kgf・m)/8200rpm、AU、MY、D1は125N・m(12.7kgf・m)/8200rpm。CA、CAL、USは公開されていない。
まとめとして
 日本国内の逆輸入モデルのほとんどはマレーシアモデルである。これは日本国内と交通法規が近いため変更が少なくフルパワーで輸入できるためである。ほかにはカナダ・米国モデルが存在する。車体側面に、リフレクター(反射板)の設置とマイルメーター(km/hでないため若干使いづらい)、あとフロントバルブのレンズカットの違いなどがある。
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