キャンプinTANGO
   (1999.7.16〜17)
○目的
 ZZ-Rふぁん倶楽部ML丹後オフに参加

○場所
 京都府京丹後市てんきてんき村

○参加者
 さくしょー、Kenji、Kami、やむやむ、むかえ、Hide、梨花、こーか、近江れん、じゅんちゃん、たやしん、はいた、みっくす、すずめ、myu-、くにです、お二人名前不明…、GAKU
ZZRが勢揃い。当時はほとんどZZRだったんだよねえ(遠い目
-web拍手公式サイト-

ZZRふぁん倶楽部ML関西オフ会としてははじめての大きなイベントでした。

ここから関西組といわれる強者たちが誕生して、その後のMLをひっぱっていった記念すべき集まりだったともいえます。

個人的にもこの集まり以後、全国的に知り合いが増えたので、特別思い出深いものになりました。

前哨戦 九州からは僕とすずめ君が参戦。金がないため下道でいくことになり、夜11時に福岡を出発しました。休憩ごとのカットが生々しいですね、(苦笑

その1 和白のヤマザキデイリーストア いつもここが待ち合わせポイントでした。

その2 関門トンネル前にて小休止。まだ始まったばかりです。

その3 山口県に入ってR2からR9へ行く途中のコンビニで休息

その4 R9沿いの新しい道の駅にて休憩
おそらく、シルクウェイにちはら 

その5 夜のR9は怖い。ずっと長距離トラックに追いかけられていた気がします。

その6 明けない夜はないんだと希望を持った夜明け。そろそろ眠気のピークがきております。

その7 R9をひたすら東へ向かう。99年当時はあまりコンビニがなくて、あるとラッキーと思うぐらいでした。

その8 おそらく鳥取のあたり 眠くて眠くて車の後に付いていくと追突しそうにしばしばなりました。

その9 最後に近い休憩 道ばたの駐車場みたいな所でした。日が上がって暑くてたまりません。

その10 長い戦いが終わりました。やっと、桜井さんの工場に到着しました。到着したのは午前11時すぎ。ほとんど12時間走りぱなしでした。しかも、下道。疲れた。本当に疲れ切りました。

すずめはそのままシャットダウン。僕は腹が減っていたので近所の中華屋さんにいってご飯を食べてから寝ました。
ここで初めてKenjiさんをはじめとする関西組に合流しました。

僕たちが寝ている間、さくしょーさんの案内でみんなは、丹後半島縦貫林道(46kmワインディング・ロード)に行かれておりました。

会場になったてんきてんき村へ到着。

みんなでてきぱきとキャンプの用意を始める。
さくしょーさんが事前にかなり用意をしていただいておりました。感謝!

はいはい、集合〜

さくしょーさんの音頭取りで「乾杯〜」

丹後の新鮮な魚介類が並びます。

栄螺も美味しかったです。

じゅんちゃんの後ろ姿

肉も当然がしがし焼いております。左はみっくす君、右は近江れんさんですね。

左より、Kenjiさん、こーかさん、梨花さん、すずめ

にぎやかに宴は進みます。

おなじZZR400に乗っている通し、情報交換?

1100もちらほらと見えますねえ。

栄螺と格闘するみっくす君

何故かずいぶんまえから画像が加工がしてあった謎のカット。(笑 許してねKenjiさん。手前は愛知のkamiさん。奥は左から、こ〜かさん、梨花さん、じゅんちゃん。

ZZRまりも保存会会長のHideさんと白いZZRのmyu-君。

幹事だけでなく、下準備をもしていただいたさくしょーご夫妻。ありがとうございます。

みんな、バイクのことならいつまでも語り続けられそうです。

myu-君の白いZZR400 バンス筒です。

じゅんちゃんの青ZZR1100 マカダムのタイヤがタイヤエンドまで溶けているのをみて驚愕したことが印象に残っております。(後の詳しく聞くとその前にサーキット走行をしていてなったもの。でもすごい。(笑))

宴も盛りあがってきました。次は花火です。

こうして初日の夜は更けていったのです。しかし、雨が近づいてくるのをしって、同行者のすずめは深夜に一人また下道で福岡に帰っていきました。

すごいなあ。若さって。
実際はその翌々日に試験があったから否応なしにそうなったみたいですが。(笑)