第4回大山オフ

(2004.9.25〜26)

○目的
 3年ぶりの大山を堪能する

○場所
 鳥取県大山

○参加者
 みよし、山中、いわなり、もきゅ、りゅう、たかぴぃ、GAKU

ひさびさの大山オフ。しかもGAKU自身が久々のロングツーリングということで、
手探り状態でした.しかしそれは長年培った感(カンかよ)で、なんとかなりました。
今回は、天候が悪かったため画像が少ないです。けしてさぼったわけではありません(笑

道の駅 風の家に到着。

もきゅのブラバといわなりさんの隼

ブラバがしっかりとバーハン化されておりました(笑

X-11兄弟勢揃い!!(笑
左から、もきゅ・りゅ・山中さん・GAKU・たかぴぃ、となっております。
本当に増えましたねえ。みよしさんといわなりさんが唖然としておりました。

風の館から大山に上りました。さすがに上にあがると霧雨に見舞われました。地面はずっとウエットでしたが、久々の大山は懐かしく、そして楽しかったです。3年ぶりに大山館に泊まりました。早めに入ったので夕食の6時までぐたぐたと話が続く・・・(笑

左から、いわなりさん、みよにぃ、りゅ、たかぴぃ、もきゅの面々。頭をかかえるいわなりさん。隼のタイヤがツルツルだったのが悩みの種か?

逆からとりました。カメラを構えているのはもきゅ。その→に山中さんがおります。

大山館といえば、焼き肉!今回も肉・野菜・ごはんおかわり自由です。

日程としては、まず風の家に午後2時集合です。

まずどれくらい時間が掛かったかを覚えていません。たしか同じコースで大山にいったことはあるのですが・・・。記憶では約3時間だったと思っていたので、余裕をみて午前10時半に福山をスタートしました。

まずはR182を北上します。ひたすら北上して東城をめざします。ここで丁度12時前になったので、道の駅 遊YOUさろん東城で、山掛け蕎麦を食べました。あんまり美味しくない(笑 べつにまずくもないのですが、蕎麦の味ってよくわからないんです。備後地方は蕎麦文化がないせいですね、きっと。
さて、休憩もそこそこに北上を再開します。

東城からは北東へ進路変更です。R182から神郷町で、また北上。R180になります。この道は走りやすいですね。
少しR181を通って、ツーリングマップルが推薦する113号を通ってみました。ここは少し狭いですが、峠道としてはかなり楽しめました。途中2箇所ほど道路を横断する小川があるので、そこは要注意。常に流れているようなので、かなりぬめっています。R482と合流して右折そのまま東へいくと集合地点の道の駅 風のいえです。

予想通り、きっかり3時間かかりました。ほとんど車にいなくて快走できました。

もきゅ、みよしさんに続いてGAKUが時間前に到着。すぐに、いわなりさんも到着。たかぴぃとりゅもその後きました。山中さんが時間に間に合ったのは本当に驚きでした・・・。高速道路にはまだまだ不思議なことが詰まっているようです(笑
師匠が顔を出してくれました。忙しい中、ありがとうございました。

3年前に比べて野菜もちゃんと食べております(笑

なんだかんだといってもみんなちゃんと食べております。肉と野菜を1度づつおかわりしました。