リモーション HIDキット

僕の愛車、ZZR1200の2回目の車検が今年の四月に迫ってきている。
1つの悩みの種はライトのことだ。数年前に師匠から譲ってもらったサンヨーテクニカ製のHIDは1年経って、北海道ツーリングの最中、室蘭の地球岬から函館を目指しているときに壊れてしまった。
長いトンネル内で前のクルマに映る自身のライトの数を見て異変に気付いた。どうやら片側が逝ってしまったようだ。後で確かめるとバルブではなくて、バラストかイグナイターの不具合らしい。そのときは、応急処置として、函館の近郊のスーパーオートバックスで購入したハロゲンをセットして急場を凌いだ。それでも2灯のため暗すぎるということはなかったが、どうもHIDになれた目には暗く映ってしまう。
そのときの秋口に津山の師匠宅を訪れて恒例のメンテオフの際に、右をロー固定でHID、左はハロゲンに固定をした。
しかし、右と左で色が違うのも見栄えが悪いし、なによりHIDの良さが生きていない。
というわけで色々迷ったあげく「Webike」という通販を使って注文をした。選んだのは最近安くて信頼性があるという評判のリモーションHID。ケルビンは6000Kに惹かれたが、あえて4300Kにした。これはやはり、雨の日の走行では6000Kでは光が吸収されてしまい見えずらいというインプレションが多かったからだ。
実際に取り付けて使った感想はまたUPする予定である。
【抜群の安さでオススメです】
モトガレージリモーション/HIDシステム
モトガレージリモーション/HIDシステム


バイク用品&インプレッションウェビック

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です