パッキン交換

先日から洗面所の水回りからちょろちょろ水が漏れていたのを発見。大家さんに相談したら、それぐらい自分で直して欲しい的なことを言われたので、「おーよかたい」という精神で初めて交換してみました。
あーこれならたしかに自分で換えてね、っていうよね。(爆
やったことないとちょっとあれですが、元栓させちゃんと止水でければ簡単に交換できます。
20081124175032
これが摩耗していたパッキン。洗面台のやつです。初めて分解しました。
もちろん、分解する前に元栓の給水弁を閉めております。
20081124175022
近所のナフコでパーツを購入。水道用のゴム付きケレップ(13用)と、水洗ハンドル内パッキング(13用)でいいようです。
20081124175237
新品を組み合わしたところ。
20081124175256
実はこれが一番必要だった。ショートドライバーじゃないと上のねじが外せませんでした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です