玄関の電球交換

玄関用の電球が突然昇天したので、前から気になっていたLED電球を購入してみた。
初めて購入するのでネットで少し調べてからこの品物がいいというレビューを みて購入を決定した。お値段はそこそこするがなんども取り替えるのが煩雑なのと新しいモノにチャレンジする気持ちが強かった。
実際に使った感想としては、やはりLEDなだけあってスポット照明的な感じにはどうしてもなってしまう。100Wの従来の電球に比べると暗いのだろうが、65Wだった自分からすると明るさはおもったより明るかった。光がシャープなため、玄関などだと昼白色はクールすぎるかもしれない。その分、はっきり見える利点はあるが。
買ってみて気づいた注意点としては、調光機能がついた器具や回路には使えないことがある。
よくよく考えると、この家に引っ越してきてはや4年経つがそれでこの電球は初めて交換した。そう考えると、4万時間の長寿命も必要だったのか?という疑問も生じるが、しばらく引っ越す予定もないので良しとしよう。
[rakuten]webby:10030164[/rakuten]

カテゴリー: 記録 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です