草千里2019 思い出色々

草千里19公式サイト | Project KUSASENRI19 official site

1979年より続く、アマチュアのライダースイベントです。
以後10年ごとに開催され、その特徴は何と言っても「集まったライダーたち」を「撮影」し、
それを一冊の「写真集」に仕上げるというものです。
バイクブームと呼ばれた80年代はもちろん、1999年はそれを超える3000名余のライダーたちが、
そしてバイクブームが遠い過去の事となった前回の2009年に於いても3000名以上の参加者に恵まれました。
次回は2019年8月。お目にかかれる日を楽しみにしています。

草千里イベントの思い出といえば草千里2009に行ったことがある。実は草千里1999にも行くチャンスはあった。バイクに乗り始めた最初の頃だったか、みんなZZRに乗っていた時代。メーリングリストに1日50~100通が流れていた凄い時代。ほとんど最初のオフだったけど、すずめ君に企画してもらって、阿蘇を巡って高千穂に泊まった。卓球をみんなでしたことを覚えている。
草千里2009では会場に着くまで長蛇の列で3時間以上掛かったし、写真撮って貰うのにも1時間ぐらい掛かった気がする。関西から来たりゅう&たかぴぃ夫妻と前日入りしてホテルに泊まった。大津あたりのホテルだった気がする。
阿蘇に登ったら草千里に向かうまでの道ですでにバイクが長蛇の列。夏だったので汗だくになった。そういえば元カノに偶然出会った。彼女はバイク乗りで、草千里1999にも来たとか言っていたから、来てもおかしくはないのだが、当時は未練たらたらだったから(俺は)辛かった。相手は全く気にしてなかったけどね。
仕方ないけど、写真集の住所が間違っていたのもショックだった。

カテゴリー: バイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です