レガシィ BR9 リヤバンパー修理

2010年4月14日(水曜日)午後6時40分ぐらいに、交差点で赤信号のため停車していると後ろから前方不注意のクルマにオカマを掘られた;; そのために修理したまだ買って半年も経たないマイレガシィ…。その修理記録です。

作業内容 2010年5月6日 整備完了日 2010年5月8日
リヤバンパ 交換 技術料8310円
以下部品代 バンパフェース、リア 61000円 ブラケット、リヤ バンパ コーナ1130円×2、ブラケット、リア バンパ サイド 700円×2 カバー、リヤバンパ 3300円 クリップ、バンパ16点 2080円 
エアロスプラッシュ取り付け技術料 1000円 カラー度スプラッシュボード 部品代12000円
小計 技術料28600円 部品代82040円
グラスコーティング(リヤバンパ) 28600円
ワカシマオートガラスで施工
総合計税込み 125,948円

ぶっかってきた主婦とその旦那と交渉して、いろいろともめて(中略)最終的には物損代13万円は払う。あとは自賠責からうちの保険会社を通して被害者請求をするという形になりました。
言いたくないけど、子供がいる親ならばもっと真剣に子供をクルマに乗せて、運転することについて問題意識をもったほうがいいと思う。あと、保険はしっかり条件を確認すること!まったくどうなってるんだ、世の中は。
相手が任意保険つかえなかったのに、とりあえず修理代が出たことだけでも喜ぶべきか…。

カテゴリー: クルマ, メンテナンス, レガシィ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です