串本 橋杭岩

Image posted by MobyPicture.com
– Posted using MobyPicture.com
この時間になりましたが、やっと来ました橋杭岩。17年前ぐらいに通ったけど見てなかったんだよねえ。本当にやっとですね…。
景観としてはかなりおもしろいです。自然にできたものは偉大です。
以下説明

串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています。海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には、その昔、弘法大師と天の邪鬼が賭をして、一夜にして立てたという伝説も伝わっています。吉野熊野国立公園地域にあり、国の天然記念物に指定されています。
本州最南端の町串本町
http://www.town.kushimoto.wakayama.jp/kanko/index.html

カテゴリー: 歴史・文化財 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です