デジタルアーカイブ

前回書いた通り、過去の銀縁写真をデジタルアーカイブすることにした。
今回破格の値段で、受けてもらえることになって思い切って出すことにした。
16ベース画像で、100枚が1つのCD-Rに記録される。
そのCD-Rはコダック社のアマフォト規格に沿って取り込みをしてもらう。
1枚3800円(普段は13000円以上)で、なんと家にある過去のデータを全て出しました。
23枚になりました(自爆 
けど、これで大学の考古学研究室時代の画像から研究会での土器の写真(誰がみるんだ?)や、デジカメ導入以前のツーリング写真など、今となっては自分でもあんまりみない画像をデジタルデータとしてよみがえらせることができ有意義なことだと思われます。
まあ、値段の分だけ活躍してもらわんとな。

カテゴリー: デジタル パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です