道の駅スタンプラリー -道の駅くるめ-

2011年9月10日。本日の道の駅スタンプラリーの最初の駅。
さて、何度目になるだろうか。休日の昼前から俺は九州地区の道の駅のスタンプラリーに出かけた。今回は思いつきで出かけたので一人きり。移動ツールは一人だけどレガシィ。
まずは近場から攻めていこうと思って、道の駅くるめに向かう。R3で南下していけばいいのだが、めんどくさいので高速道路を使用した。
久留米ICを下りて210号線を東に行ったところに道の駅くるめはあった。
最近どこの道の駅にいっても土日はクルマで満杯。中高年と家族連れが多い。自分みたいなおっさんは少ない…。

道の駅くるめ 外観


道の駅くるめ スタンプ


なにはなくともスタンプゲット。道の駅くるめは人が多く直売所もスケールがでかいね。
ちょうどお昼でおなかが空いたので、道の駅に併設されている自然食っぽいレストランでぼっち飯としゃれ込もう。
セルフ式で調子乗って選びと1300円にもなった不覚。

セルフ式お食事


食育庵 ほとめき庵 揚げ物多かったね…。

道の駅くるめ ジャージー牛乳ソフト


この日の気温はすでに34℃。暑い。残暑ってレベルじゃない。
ってことで、アイスをゲット。ジャージー牛ソフトを選択。JAF割が効いて300円が、250円になった。お味はまあ…普通。もっと濃厚なほうが、俺は好きかな。
ちなみにこの道の駅には道の駅グッズはなかった。残念。
次は、道の駅おおきを目指す。
[googleMap name=”道の駅くるめ” description=”道の駅くるめ” width=”640″ height=”480″]福岡県久留米市善導寺町木塚221−33[/googleMap]

カテゴリー: 道の駅 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です