プライドGP

ふう…。いま、結果は分かっていたプライドGPという格闘技の試合を見たが、すごかったなあ。(日曜日深夜0時35分~2時20分)
特に吉田VSシウバ、ノゲイラVSミルコという関節技と打撃技という
非常に好対照な対戦が盛り上がった。
昔から、夢枕獏ファンである僕は、格闘技は大好きなんです(笑
しかし夢のような対戦である。10年前はそれこそ小説や漫画の世界でしかなかったプライドのような戦いが、今は当たり前のように認知されている。
ある意味、わかりにくい現代に勝者と敗者が歴然と存在する勝負の世界は普通の国民にとっては、いろんなものを投影できる舞台装置なのかもしれない。
試合の話にもどるが、吉田選手。よかった。判定負けはしたが、勝負なら互角だったよ。これからもがんばって欲しい。
やっぱ体鍛えないといかんね!おし、がんばるべ。
(影響されやすい人間かも。)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です