ZZR1200 5回目の車検

ZZR1200はいつもどおり、太宰府市水城2丁目にあるKSR-ODAさんにお願いしました。

整備途中のZZR1200

整備途中のZZR1200


さすがに10年目となると、エンジンの上部にあるガスケットが古くなっていたようで、そこからオイルが滲んでいました。それを交換したのと、バイク用のレーダーのスイッチが入らなかったのを修理交換してもらいました。実はもう販売元は販売してなかったようですが、修理は対応してくれたようです。修理費用は無償だったようでラッキー。
KSR-ODAさんには、いつもお世話になってます。これでZZR1200をまた2年乗れる。

受付日 20130416
納車予定 20130425
車検関連費 53,000円
部品代
エンジンガスケット交換
 Oリング 部品番号92055-1352 数量6 単価410円 計2,460円
 ガスケットプラグホール 部品番号11009-1725 数量4 単価280円 計1,136円
 ガスケットヘッドカバー 部品番号11061-1059 数量1 2,772円 工賃9,000円
 オイル交換 3L 単価2,000円 計6,000円
 オイルフィルター交換 数量1 金額840円
 E・Rブレーキフルード交換
 クラッチフルード交換
エアーエレメント清掃
 チェーン注油
 空気圧調整
 Fブレーキスイッチ破損のため交換 数量1 1,449円
 バイク用レーダー修理・交換 工賃9,000円
 小計14,657円 工賃合計18,000円 
 出張費3,000円
 消費税1,050円
 小計22,050円
 合計89,707円

カテゴリー: ZZR1200, バイク タグ: , , , パーマリンク

ZZR1200 5回目の車検 への2件のフィードバック

  1. お下劣鉄工所 のコメント:

    もう10年になりますか・・・早いですね。
    今回のZZR1100ですが自分で出来る整備はやってますが車検とかになると考え中です。
    大阪から引っ張ってきたから地元でお世話になっているお店がありません。
    さて来年の10月までに出すお店を決めとかないと…。
    ツーリングですが最近は仕事も暇になり(収入面では良くない)時間の調整も出来るようになりました。
    先日も小さいのでしまなみ渡り、高松からフェリーで帰宅する12時間ツーしてきました。
    ほんとどこかでお互いの時間の調整して九州行きたいですよ。
    またその時はお世話になります。

    • GAKU のコメント:

      >お下劣鉄工所様
      そうですねえ。2003年式のC2なので調度10年ですかね。
      福山にハリケーンというお店があって、そこに1回出したことあります。
      一応、カワサキショップでした。
      仕事が調整できてツーリングができるのはいいけど、お金が…ってパターンですね(笑
      笑い事ではありませんが、あまり忙しすぎるのも駄目ですね。俺も体を壊し気味です。
      正直、最近は忙しすぎて…。最低でも月1回ぐらいはツーリングに行きたいものです。
      その節はよろしくですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です