F700GS・F800GS・R1200GS・R1200GS-Adventure・S1000XRの車両についてはローダウン仕様が標準となり専用のシートとサスペンションが装備されます。
今まで、足つきであきらめていた方も、あのGSが身近になります。
尚、従来の標準車高は注文生産になりますので、納期には時間が掛かる場合が御座いますので、お早めのご検討をお願い致します。
フリーマンメール Vol:26 年内最後のお知らせ
だ、そうだ。
自分も身長の割に足が短いし、太ももが太いので最初はローダウンモデルがいいかなと思っていた。しかし、ローダウンモデルは当時、受注生産だったので、消費税増税までに間に合わず、仕方なしに通常車高にしてシートをK&Hにした。ちなみに54,600円だった…。
R1200GS用 K&H ローダウンシートの検討
結果的にはこの選択は良かった。K&Hのシートは内側に絞り込んでいるため足がまっすぎ落としやすい。そのため足つきが向上している。高速道路を長く走ったりすると気づくのだが、膝の曲がりがちょっとつらい。
なので、お金を投資できるのならローダウンステップが欲しい。これで、約12mmダウン低くなる。お値段もしっかりして¥24,000だ。
アールズギア
13〜 R1200GSローダウンステップ | Active Comfort for BMW
アールズギア BB00-0005 ローダウンステップ R1200GS(13年〜) 【BMW】 |