新春地元城探訪

今年はさすがに男同士の初日の出ツアーはやりませんでした。
一人は結婚決まったしね…。(遠い目
さて、たまたま時間が合ったので別のメンバーで近所の山に上がってきました。相方城という地元で有名な城です。戦国時代末期から近世初頭にかけての城でした。
城山から福山方面をみる

夜景1。綺麗ですねえ。
城山から府中方面をみる

夜景2。こちらもなかなか綺麗です。府中の奥にはなんかツリーみたいなものが…。
相方城石垣の前で

地元の友人達と。いやー時間は短かったけど楽しい時間でした。
やっぱ外に出ないといけませんね。夜の城山にあがるのは足下に注意してね。あと、クルマは1台のみ頂上まで上がれます。ほかにクルマがいたら離合すらできませんので注意のこと。本来は100mぐらい下の広い道に停めてから歩いてあがったほうが良いと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です