入院記 2019/02/03(日)

2019/02/03(日)
リハビリは休み。
朝食前にランタスXR 5単位、ビクトーザ0.9単位
朝食
パン
牛乳200ml
北海道卵巻き
付)スナップエンドウ・ハム

2019-02-04 朝食


卵巻きがここまで美味しくないのも凄いね。理由は単純で塩気がないから。減塩~。
10時50分~ ガーゼ交換。H先生担当。
時間をかけて患部を見て、暗い顔。どうやら、悪い方の予想が当たったみたい。
今後のことで重大な方針を決めないといけなくなった。家族にも相談しないといけない。が、結論は見えている。命を一番大事にする。そのためには犠牲はやむを得ない。家族に相談してもやはり、決断やむなしという話になった。先生に早く伝えたかったが、午後になって帰ってしまったらしい。
明日の朝には伝わるように看護師にお願いする。
昼麺
茄子と挽肉のカレー(麺だからなぜか煮物になっていた…)
キャベツのゆず風味サラダ
果物

2019-02-03 昼食


14時すぎにH君が見舞いに来てくれた。近況とかお互いの体調のことを話す。お互いに年をとって体が老いてきていることを実感。しかし、彼の家庭には未来への希望があるのはいい。
16時過ぎ、妻が来てくれる。病状の今後の方針のことをちょこちょこ話す。昔から妻が言ってくれた通りになったね。俺がすべて悪い。自分の体のことだから。
夕食
米飯150g
ふりかけ
炊き合わせ
1/2味噌マヨネーズサラダ
節分豆

2019-02-03 夕食


節分の豆が嬉しい!しかし、少ししかない…。ご飯椀いっぱいでも食べたい気分だ。
差し入れのヨーグルトを2つ食べてしまった。1つにしておかないと…。
案の定、食後血糖値が30UP。体は正直だ。
古き友から心配してくれるメールが届く。病気で共有できる環境があり、非常にアドバイスが身にしみる。健康にならねば…。そう言っておきながら、ついついヨーグルトを食べてしまったのだが。

カテゴリー: 入院 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です