CEV(クリーンエネルギー自動車)補助金が、新型D5に出る!

先日、納車になった三菱デリカD5だが、納車段階ではCEV(クリーンエネルギー自動車)の対象にはなっていなかった。MAZDAのCX-8がかろうじて引っかかっている程度だったのであきらめていたのだが、平成31年度の申請には新型デリカD5が復活しており、平成31年1月~4月分までの納車に関しては平成31年度分として申請できるようになった。
そのことをDの営業から教えてもらい、慌てて書類をそろえて申請を行ってきた。
ちなみに、いただける補助金は1万5,000円。友人がMAZDAのアテンザディーゼルを6年ぐらい前に買って貰った額は10倍以上あった。いまのトレンドは電気自動車だから仕方が無いが、クリーンディーゼルも大事と思うがな。
しかし、もらえるものならばありがたく頂くのだ…。
必要な資料は、車両の領収書、車検証、車庫証明申請書、自分の免許書(写し)、振り込み銀行通帳の口座コピー(ふと思ったのだがネット銀行しか口座が無い場合だとどうするのだろうか?)だった。
5月の初頭に申請になるので、入金はおそらく6月ぐらいではないかというのが営業さんの予想。期待して待つのみ。

カテゴリー: クルマ, 三菱 デリカD:5 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です