悪癖

自分で自覚しているのだが、ときどき悪い癖がでる。
のぼせるのだ。「のぼせる」とは備後弁で、舞い上がってる状態のこと。
子供の頃から、俺は「のぼせ」だった。
何かをしてるなら最後までしたかった。夢中になりたかった。
よかれと思って口を出す。思い通りにならないと拗ねる。
ただのわがまま。言い訳もない。子供なんだ。
少し頭を冷やしてみよう。自分の本分は何んだろうか?
少なくともいまはこのサイトをちゃんと運営しなければならない。
まだまだやることが残ってるじゃないか。
さあ、歩きだそう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です