選挙

はい、という訳で第43回の総選挙ですねえ(鈴井さん口調で)
今回も俺は開票事務。午後8時40分集合。
けど、いつもめんどくさく思うのは服装。規定では事務服着用のこと。
としてあるのだが、俺は技師のため、事務服なんてもってないのだ。
いや、正確にはあるのだがきていない。
いつもいつでも作業服なので、いわゆるスーツ姿が苦手なんですわ。
で、しょうがなく無理やりすこしカジュアルな格好でいく。
会場でみんなくるけどさすがに、事務服似合ってるなあ。
「くっ」作業服なら着こなし負けないんだがと思っていると、
最初から開票が遅れる。理由は投票場所から投票箱がこない。
結局、午前2時までかかりました(疲
帰って寝たら3時すぎ…皆さんお疲れ様。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です