日本中世土器研究会 今年度大会の準備会

2013年10月19日(土)
研究会の準備会に参加するために、日帰りで福岡から関西に行ってきた。朝8時半に家をでて、戻ってきたの夜の11時半…。正直疲れはてた。
目的地は夙川。昔に来たことがあるけど、覚えていない。
ここへ行くルートはいろいろあるが、乗り換えがめんどくさかったので、一旦新大阪駅まで行ってJRで戻って、さくら夙川駅から目的地の大手前大学へ向かう。私鉄だと阪急の夙川駅が近い。

JRさくら夙川駅

JRさくら夙川駅


駅前を通る3号線にでるとガストが在ったのでそこで昼食。お箸を使うガストでランチメニューがおもしろかった。
大手前大学 史学研究所

大手前大学 史学研究所


ここが会場。さくら夙川駅からだと徒歩10分ってところ。
中土研準備会 張り紙

中土研準備会 張り紙


お昼から17時すぎまでみっちりと会議。自分以外のみんな準備がばっちりできていて、びっくり。おれはがっかり。会長さんから「もっと頑張って!」と檄をとばされた。
鳴きながら、夜の飲み会に参加。でも、時間の都合で午後7時には離脱。仲間と楽しく会話できたのでちょっとは救われたかな。

カテゴリー: 歴史・文化財 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です