入院記 2019/01/31(木)

2019/01/31(木)
・ガーゼ交換
・リハビリ
朝食前にランタスXR 20→15単位、ノポラビット4単位、ビクトーザ0.9単位
朝食
パン
イチゴ&マーガリン
牛乳200ml
卵オムレツ
付)野菜炒め
胡瓜のゴマポン酢和え

2019-01-31 朝食


朝食を白米からパンに変更してもらった。
9時半 シャワー
9時50分~ ガーゼ交換 
患部観察で、H先生が言うには、術後経過でまわりきれいになっていくと徐々にわかってきたが、間接の一部が見えているとのこと。靱帯の上には肉が乗らないので、靱帯を部分切除してその下の肉から盛り上げていくことにします。ということで患部をメスでかなり切った。看護師さんが痛くない?とかなり言ってくれたが、ほとんど痛くない。つまり、それだけ神経が麻痺しているということだろう。
なんとなく先生の雰囲気で入院は長引きそうな感じを受けた。
昼食
昼麺
チンジャーロース
湯豆腐風
ナムル

2019-01-31 昼食


チンジャーロースが食べられなくて残す。匂いが駄目だ。
15時40分~ 薬剤師からの聞き取りチェック。
夕食
米飯150g
白身魚の照り焼き
付)きんぴらだいこん
ひじきの煮物(冷菜)
白菜のおかか和え

2019-01-31 夕食


また出た白身魚!!頑張って一口たべて、二口目で
吐きそうになり断念。完全に白身魚がトラウマになった…。
この件について明日、栄養士に相談することになった。

カテゴリー: 入院 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です