入院記 2019/02/16(土)

2019/02/16(土)
手術後4日目
・リハビリ(代理)
朝食前にビクトーザ0.9単位。ノポラビット10単位。ランタスXR10単位。
今日から経口の糖尿病薬を辞めて、インシュリンを朝晩となる。
朝食
パン
ジョア
肉団子
白和え

2019-02-16 朝食


肉団子の味付けの濃さに驚く。
10時30分~ ガーゼ交換。今日は外科部長。
昼食
うどん麺
高野豆腐
ふろふき大根
菜の花ゆば和え

2019-02-16 昼食


1週間に1回のシーツ交換。
午後いちでリハビリを行った。今日は主任さんだが若い。でも、さすがにきちんとしていた。足の抜糸後のリハビリについても話を聞けた。インナーソールを作った後に調整を続けていく必要があるが、高齢者はなかなかしてくれずそのためまた潰瘍を患って足を切るはめになると嘆いていた。自分はそうならないようにしよう。また、福岡県内に保険で足の装具を作れるのは当院を除くと3つぐらい。久留米に1つ、福岡市内に2つ。福岡の1つはとても有名なところとのこと。
嫁さんが来てくれた。一度、自宅に戻ってから来て貰ったので疲れたらしい。話題はクルマ買い換えのこと。とても悩む。まずは退院後にディーラーに行くしかないなという話で落ち着いた。
Iさんがお見舞いに来てくれた。忙しいのに申し訳ないことだ。主に仕事の話を聞く。あまり心配せずにしっかり治してまたいっしょに仕事をしようと言ってもらう。
弟と電話で話す。入院している現状の報告と、弟がクルマを最近買い換えたのでその感想を聞いてみた。5年落ちのプリウスαは100万円の中古車査定だったのか。ふむふむ。しかし、転職していたことを聞いたのが一番驚いた。現在の職場は安定してうまくやっているようで良かった。
夕食
米飯150g
吉野煮
磯和え
セロリの明太和え

2019-02-16 朝食


食欲が戻ってきたのか、今日はすべて完食できた。

カテゴリー: 入院 タグ: , , パーマリンク

入院記 2019/02/16(土) への4件のフィードバック

  1. M. nakane のコメント:

    車を買い換えるんだね、スバリスト廃業?
    自分もアウトバックを泣く泣く降りて、買い換える車を模索していたが、結局は又スバルななっちゃった、自分の場合、新型リーフには間に合わず、デスラータイプSはちょっと予算不足、今となっては中古でもデスラータイプSにすれば良かったと思っている。
    モデル3はまだなので、次買い換える事があれば電気車に行くと思う。

    • GAKU のコメント:

      中根様
      コメントありがとうございます。
      クルマを買い換えるタイミングかなーと思って色々と悩んでいる最中です。
      いまのアウトバックについては燃費以外には特段不満はないんですけどね。7年目の車検が終わって、あと2年って
      考えたときにどうしようかなと迷っています。延長保証も切れたのででかいトラブルがあると買い換えになりますから。
      正直、いまのスバル車に特に魅力を感じないのです。
      新型アウトバックにPHVとかディーゼルがあれば、それが最高なんですけどね。
      アウトバックのディーゼルいいなあと思いますが、いまさら、スバルはディーゼルを採用しないだろうし、
      PHVはやっとアメリカでXVの発売が始まったばかり。
      電気自動車は自分の使い方だと合わないかなと思っているんですよ。
      で、今のところ三菱の新型デリカD5が検討材料に上がっています。クリーンディーゼルでAWDミニバンって
      ところが魅力です。どうせもう飛ばさないしゆったり高い視点から運転してもいいかなと。

  2. M.Nakane のコメント:

    電気車のアドバンテージもいつまでかな?っと思います、今の所充電はパじっしブリック充電機はチャデモで月額2000円程度で充電し放題、テスラーの場合はスーパーチャージャーは無料、日産でもディーラーでは無料。3年の維持管理費を車両代金を鑑みると電気車が断然お得、新型リーフe+だと62kwバッテリーで実質400kmは走るだろう、電気のネックは自宅ガレージが無いと自宅で充電できない、都市部では充電施設が近くにあるだろうけどちょっと郊外では厳しい、充電時間が掛かる、自分の場合は3列シートに全く興味が無いのと走行距離が多めなので電気が有利かな、2017.3.11に納車されたLevorg 1.6L STI Sport EyeSightはすでに27000km走っている7.5km/Lレギラーガソリンでももうリーフとの維持費差はリーフの方が有利だっただろう、ガソリンは高止まりだからね、リーフはそうは思わなかったがテスラ タイプSは一度試乗して欲しくなった数少ない車だった。

    • GAKU のコメント:

      >中根様
      補助金も40万でますしね…。
      電気はこれからどんどん増えていくでしょうね。
      レヴォーグが2年で3万km弱はよく走ってる方でしょうね。一部の特殊な人を除いて(笑
      テスラタイプSを検索して、あまりのお値段にびっくり。中古でも600万ぐらいしてますね。凄い。
      ガレージの件は、自分も古いカーポートを買い換えないとD5が入らないのですよ。余計な出費がかかります;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です